後姿美人
 
前から見ても美人になれますように!
 



スポーツ

夏競馬の思い出

今、夏競馬真っ盛りだけど、いまだに覚えているのはもう何年前かな?マヤノトップガンといって後の菊花賞馬になる馬かな。
マヤノトップガンは春のクラシックには縁がなくて出ることができなかったんだけど、夏の間にメキメキ力を付けてやがては春のクラシックで活躍していた馬達を一蹴してしまった。
当時は別に好きな馬がいたからマヤノトップガンを応援していたわけじゃないんだけど、かなりおいしい思いをさせてもらった馬でもあるので、いろいろ思い入れがあるかな。
夏競馬は春のクラシックに出ていてあまり成績がよくなかった馬も走るんだよね。
素質はあっても賞金を稼げなかった馬が圧勝していくのはなかなか面白い。
それと夏は短距離系のレースが多くて普段そんなに活躍しないけど、この時期だけ勝つ馬もいるよね。
以前短距離馬が多く活躍していた際には僕はホクトフィーバスという馬が好きだったんだよね。
その頃他にも沢山早い短距離馬がいたんだけど、ホクトフィーバスは先行逃げ切りタイプの馬だったんだけど4角先頭がほぼ勝ちパターン。
当時は4角先頭って競馬が流行ったよね。
今はそこで2,3番手に付けて直線で交わすって馬が多いみたいだけどね。
なんか夏競馬行きたくなってきたなあ。



8月20日(月)13:31 | トラックバック(0) | コメント(6) | スポーツ | 管理

サッカー感動しました!

アジアカップ、日本代表頑張りましたね!
決勝戦は、なかなか点数が入らずにテレビの前で悶々としてましたが、あのシュート!
スカッとしました!
おめでとう、ザックジャパン!



1月31日(月)17:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

まだまだ暑い~

連日、真夏日だし熱帯夜なのに、市民プールは昨日で終わってしまった。
こんなに残暑が厳しいんだから、もう少しオープンしてくれててもいいのにな~。



9月1日(水)17:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

WCUP

皆さんは南アフリカまで行くのかしら?
ナンか治安の問題とか色々言われていますが・・・。



5月28日(金)11:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

バンクーバー五輪

バンクーバーオリンピック終わりましたね。多くの感動を貰いました。選手の皆さん本当にお疲れ様でした。


3月1日(月)09:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)